コチョウランのご注文
昨年9月に引っ越しをして
お店のスペース3分の1
以前は2、3鉢
常備入荷で
扱っていたコチョウラン
入荷と受注のバランス悪く
高価なコチョウランは
予約のみに変更として
お客様にご不便をおかけして
ごめんなさい
<(_ _)>
今のお店は
在庫しておく場所が
完全に無いので
入荷までお待ちいただけない場合は
他をあたっていただいている
いま市場に入荷している
コチョウランは
大まかに3メーカー
いいものはもちろん価格も良い
ご予算金額と心づもりを
お伺いして
後は目利きのプロである
当方にお任せいただき
仕入れ納品させて頂く
どんなに注意しても
花は
生き物なので
タイミングによって
アタリもあれば
ハズレもある
けど
納品する際
ハズレでした~~は
口に出せず
注意を払っても
ハズレが回ってきた際は
その時の予算の中で
一番いいものが
たまたま
ハズレだったと
あきらめる
あっ
ハズレと言っても
ほとんど
プロでも見分けつかない
自分の中での
気になるハズレというだけで
駄目なものを納品している
訳じゃなく
(*´▽`*)
その予算と他の時期なら
もっといいもの納品出来たはず
の
ハズレ
なので
安心してご注文
頂けましたら幸いです
(-ω-)/
ってか
こんな高価なものが
感情の成り行き(競り)で
余計に価格が上下する
そんな仕組みを変えたくて
受注したら即
価格を指定して
市場に発注
後はメーカーの選別に
良し悪しを委ねる
自分もプロだけど
作っている方はもっとプロ
だと思うので
お・ま・か・せ
(^^♪
それでも
え~~~~~!?
っていうのが来るときあるよ
でもそれが
今ある中で一番最上
って
信じていれば
とっても幸せ
花屋が幸せじゃなきゃ
お客様が
幸せのはずないじゃない
なので
一番最上とっても幸せ
を
繰り返す
日々精進
('◇')ゞ
今日もいい日~~♫
最後までお読み頂き
ありがとうございました
拙いブログですが
読み終わりましたら
下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)>
↓↓↓↓↓
コメント
コメントを投稿