今が最上

コチョウランのご注文

昨年9月に引っ越しをして
お店のスペース3分の1

以前は2、3鉢
常備入荷で
扱っていたコチョウラン

入荷と受注のバランス悪く

高価なコチョウランは
予約のみに変更として
お客様にご不便をおかけして
ごめんなさい
<(_ _)>

今のお店は
在庫しておく場所が
完全に無いので

入荷までお待ちいただけない場合は
他をあたっていただいている

いま市場に入荷している
コチョウランは
大まかに3メーカー

いいものはもちろん価格も良い

ご予算金額と心づもりを
お伺いして

後は目利きのプロである
当方にお任せいただき
仕入れ納品させて頂く

どんなに注意しても
花は
生き物なので

タイミングによって
アタリもあれば
ハズレもある

けど
納品する際

ハズレでした~~は
口に出せず

注意を払っても
ハズレが回ってきた際は

その時の予算の中で
一番いいものが
たまたま
ハズレだったと
あきらめる

あっ

ハズレと言っても
ほとんど
プロでも見分けつかない
自分の中での
気になるハズレというだけで

駄目なものを納品している
訳じゃなく
(*´▽`*)

その予算と他の時期なら
もっといいもの納品出来たはず
ハズレ

なので
安心してご注文
頂けましたら幸いです
(-ω-)/

ってか

こんな高価なものが
感情の成り行き(競り)で
余計に価格が上下する

そんな仕組みを変えたくて
受注したら即

価格を指定して
市場に発注

後はメーカーの選別に
良し悪しを委ねる

自分もプロだけど
作っている方はもっとプロ
だと思うので

お・ま・か・せ
(^^♪

それでも
え~~~~~!?

っていうのが来るときあるよ

でもそれが
今ある中で一番最上
って
信じていれば
とっても幸せ

花屋が幸せじゃなきゃ
お客様が
幸せのはずないじゃない

なので
一番最上とっても幸せ
繰り返す

日々精進
('◇')ゞ

今日もいい日~~♫

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント