誕生日に歳をずらす

一年365日
きっと誰かの誕生日

なので

花屋になったら
必ず毎日
お客様に来店いただける
小学校低学年の子が
考えるような
都合のいい妄想動機から
花屋を立ち上げ

はや27年

現実と理想の乖離は
気にしないようにして
都合よく
毎日元気に過ごしています
(*´▽`*)

57歳になりました
<(_ _)>

人間いろいろなことを
上手にいっぺんにこなすことが
出来る人と
出来ない人がいる

自分は後者で
ひとつの事に邁進してしまう

良いか悪いかは
抜きにして
(^^♪

花屋を初めて27年のウチの
13年間は

少年野球の運営に
携わった時期があったので

正直

花屋業務が
疎かになってしまった
思っている
(-ω-)/

なので

うちの生花店営業年数は
27年じゃなくて
14年

そして

自分の歳も
57歳じゃなくて
44歳


自分自身に言い聞かせ
自分の頭に
錯覚を起こさせている

なぜかって?

毎年年齢を重ねるにつれ
だんだん
思うようにいかなくなってきた
運動能力
記憶力の衰え
脳に認識させずに

13年ずれてるのだから
不具合起きるのは
まだまだ早い

って

自分の脳に言い聞かせている
( *´艸`)

けっこう
効いてる効いてる~~♫


思う今日この頃

脳って結構おもしろい
( *´艸`)

でも現実は

その13年が

将来一気に
押し寄せてくることは
承知してる
(*´ω`*)

けど

絶対逃げ切ってみせる
って
変なこと考えてる
別の自分が

ここにいる
(^^)/

今日もいい日~~~♫


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント