最長距離のお届け

コチョウラン
箱詰め発送
静岡県まで
(@^^)/~~~

先日同じ場所にひとつ
これより小さな
3本立ちを
発送しようと
箱詰めして

ちょっといつもの発送より
大きくなって

箱を継ぎ足し
なんとか荷造り完了
(^^)/

集荷に来てもらうまでに
何とか準備できた
(*´з`)

いざ集荷

ドライバーさんが
荷物を見るなり
メジャーで測り

この荷物
大きすぎて
発送できません

(・。・;

コチョウランの発送は
そういえば何年もしていなかった
けど

知らないうちに
このサイズの発送は
出来なくなってたみたい
(;゚Д゚)

さてどうしよう

来週も同じところに
画像に載せた5本立ちコチョウランの
発送があるんだけれど

大切なお客様のご注文で
いい品物をお届けしたいから
先方様近所の生花店依頼じゃなく

今回は発送しようと
考えていたのだけれど・・・

発送不可のため
急に先方様の
近所の生花店に配達依頼しても

対応できるかどうか
ちょっと不安で

あ~~~~
   どうしよう?

とりあえず

明日到着での発送は難しい旨を
3本立ちコチョウランご注文の
お客様に事情を説明しながら

来週の5本立ちは
直接お届けするしかないかな
とか
不可能なこと
あれこれ考えながら
電話してて

おもわず
ポロっとそのお話をしたら

んっ!?

その話聞いてよかった~~と

5本立ちに変更したい

それと

期日も明日じゃなく
その品物と同日で良いからと

あれっ? あれれ~~?

承知いたしました
<(_ _)>

ってなわけで

3本立ちはキャンセル
5本立ちに変更

そして期日も
合わせて良いとのご注文に変更
あらためて5本立ちを
市場に発注して
φ(..)

行くしかないじゃない
(@^^)/~~~

ってなことで

明日

遠距離配達行ってきます
(-ω-)/

えっ 何処にって?

ちょっと静岡まで
(^^♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント