春なの?秋なの?ここはどこ?

花屋をしていて

一心不乱に
作製してると

一瞬

あれっ!?

今の季節って?

旬のものって?

って
解らなくなる時がある

いえ けっして
ボケてしまったとか
そういうわけじゃなくて
"(-""-)"

可愛い花で・・
色はこれで・・
組み合わせていると

生産者の方の並々ならぬ
努力のおかげで
市場に出回っている花の
季節の境が
無くなってきていて

良い花が
いつでも手軽に
入荷する様になっている

なので

別々に使うように
仕入れてきても

いつの間にか
色や形を重視してると

季節感が
わからないアレンジメントが
完成したりする
(;゚Д゚)

でも
花屋って
都合がいいもので

四季折々を
ひとつにまとめてみました
\(^o^)/

ってな具合に
お渡しすると

お客様にも
心配とは逆に

気にせず喜んで頂けたりする

お気に召さなかった
お客様の反応は
分かりやすく

作ったこちらを気遣って

うわ~~~っ ⤴⤴⤴
言ったあと

綺麗っ!!

じゃなくて

~~~ねぇ~ ⤵⤵
と濁す

(笑)

たぶん
季節の事じゃなく

単に色や形が
想像と違っていたか?

まあいいや
(^▽^;)

このようなことは
稀にしかないけど

ほぼ記憶から
すぐ消えてしまう
都合良くできた花屋です
('◇')ゞ

お好みは人それぞれなので
いたしかたなし
<(_ _)>

そんなときの
花屋の気持ち

季節先取りを
主眼に置いてはいるものの

今は

春なの?
秋なの?

ここはどこ?

私は誰?

・・・たぶん

疲れているんだと思います
(*´ω`*)

今日もいい日~~♩

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント