物の価値

オリエンタルハイブリッド
百合
テーブルダンス

比較物がないと
花の大きさ
想像つかない

大きさは
自分の顔より大きい感じ

例えが余計に
わかりづらい
(*´Д`)

円に例えて直径25cm以上
( ゚Д゚)

かなりでかい

通常4,5輪ついてるものだと
そこまで大きく
ないのだけれど
これは
3輪タイプ

セリの段階
セリ人が
持ち上げたときの
つぼみの大きさ
見たときだけでも
大きくみえた

実際仕入れて
間近で見ると

想像以上の大きさでした
(@_@)

3輪とも開いた満開状態

それはそれは

とっても見事で
思わずうっとり

自分にとっても
お気に入りの百合の仲間入り

改めて
生産者の方の努力に感謝

一所懸命作って貰った
良い花を
花屋はそれに
いろいろ物語を紡いで
お客様へと
お渡しする

そこで
花屋の対価が決まる

ほら
すごく大きくて綺麗でしょ♪

だけでは

直ぐ流通価値が
萎んでしまい

価格破壊の波にのまれ

量を扱う
量販店や物流システムに
小さな花屋は
吹き飛ばされる
(/・ω・)/

良い花を大切に
付加価値添えて
お渡しできる

そんな花屋に
僕はなりたい

・・・中学生かっ!!

今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント