出来ることを淡々と

余分な在庫をほとんど持たない
小さな花屋に
枕花のご注文が入った

しかも
同じ場所に二つ

そんな時に
利用させて頂いているのは
郡山花卉
の中にある仲卸

花きち

急な仕事に対応するため
連絡入れて
お花を仕入れさせて頂いている

え~~~と
菊の花30本欲しいです

こちらの希望

すみません
残り10本です
との返信に

とりあえず
それ頂いて

挿す花を変更して
何とか仕上げる
(/・ω・)/

結果

通常の枕花より
洋風に仕上がる

色も賑やかな方が良いとの
お客様のご希望に
添える形で納品できた

お届け先の先方で
とっても喜んでいただけた
お顔を見ると

あれこれ準備
したかいあった

良いも悪いも

すべて含めて
ウチの製品

毎回
全て気に入って
頂けるわけじゃないけど

納品した時の
お客様の表情は注視する

そこ一番大事

お辛い感情の時の
仏前花なのに

納品時
穏やかな優しい笑顔で
迎えられると

事を成し遂げたと
一人満足

お役立てできてよかった~
(*´ω`*)

今日もいい日~~🎵



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント