御利益

約2年ぶりの訪問

栃木県真岡市
大前(おおさき)神社

ふと思い立ち
昼過ぎから
車に乗って妻とドライブ

高速使って約2時間

今の季節
梅がきれい
作り物の様に
花がきれいに整った
紅梅

いい香り

御神木を下から眺める
お社前で
手を合わせ

日頃の感謝を
申し述べる

今年は寅年
彫刻の龍と合わさると
みているだけで

背筋がぞくぞくする思い
になって

漲るパワーが
あふれ出てくる感
\(^o^)/

目線をあげると
そんなところで
羽休め

なんかほのぼの
(*´▽`*)

前回来た時は
孫たち二人と一緒だったので

入れなかった
大前恵比寿神社の中へ

拝観料500円納めて
中へと進む
建物の上に日本一おっきな
恵比寿様

良い笑顔~~♪

沢山の方々に
御利益を
振りまいて来たのだろうなと

宝くじ当選御礼の
礼状見ててそう思う

けどひとつ

境内はマスク着用の事
との
立て看板

何カ所にも立っていたけど
気にせず素顔で
参拝してて

恵比寿神社に入る際
すごい顔で
睨まれながら

マスクは?

の問いかけに

入ることを躊躇したけど
念のため
持参したマスクを
付けて入館
(持ってたのなら
最初からつけんかい!)

そんなことあり
こころから
気持ちよく
参拝できなかったので

今回は御利益無いかな
(^▽^;)

けど
妻が喜んで参拝
してたので

そこはそれでよし
(-ω-)/

ドイツでは
コロナの存在証明できたら
1億3千万円の
懸賞でてるし

飛沫感染じゃなく
エアロゾル感染なので

付けてる人に害あるだけで
マスクはほとんど意味が無く

神様に仕えている方が
そんなものを
強要して
威圧した目で
睨むこと無いじゃん

って

こころの中で
呟いた
黒たけいがそこに居た

けど
神様の前なので

グッと我慢したけどね
"(-""-)"

また一つ
大人になった
(-ω-)/

今日もいい日~~🎵



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント