時価の世界

花の値段

よく聞く
時価

セリで購入する花は
当然のごとく
時価

時価ってなあに?

一定の価格が
決まっていなくて

高く仕入れたときは
高くいただき

安いときは
安くいただく

かといって

時価って
高いイメージばかりで
安くなるイメージ無いのは
私だけ?

うちの時価は
安くなること多し
(/・ω・)/

お客様に
安心できる供給をするためには
価格を決めておくのが一番

しかし

通常の1.5倍で仕入れても
価格を1.5倍に
できるわけもなく

いつもと同じの
価格で提示

ってか

お買い上げいただく
最終総額で

お得感を提示できれば
全てのお客様に
喜んでいただける

高い花もあれば
安く購入できた花もある

混ぜ込めば
通常と変わらない価格

その点
周りを見渡すと

同じ時価でも
ガソリンなどの販売は
大変だと思う

買値が高いので
価格が上昇

単一商品なので
安いまがい物と
混ぜ込むわけにもいかないし

あっ

花を安いまがい物と
混ぜ込んでるわけじゃ
ありません

それ言うと
余計うたがいが・・
(^^;

言いたかったのは
ガソリンなどは
時価だからこそ

国が介入して
税金が絡んでいるのだから

高いときには
税金下げて調整して
価格を
一定にしてもいいんじゃないかと

時価を扱うものとして
('ω')ノ

まとめ

当たり前だと
思うことに

疑問符つけて
解決案をあれこれ模索

全てがいい方
向くように

考える未来に幸せ来る

みんなが
笑顔になるような

経済

それがまさに
経世済民

経済優先だと
世と民が抜け落ちる

もっともっと
各々が調べて

いい世の中に
していきましょう
!(^^)!


いいと思います!!


今日もいい日~~🎵

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント