自分で歩く

一番下の孫
かける

保育園で近くの公園へ
お散歩

1歳5か月にもなると
自分で思うように
うまく
歩けるようになって

ちょっと前まで
ハイハイしていたように
思っていたのが

子供の短期間の成長に
驚かされる
でこぼこのところを
確かめながら

歩くことを
楽しんでいるように
見える
(*´▽`*)

自分では
歩き始めた時の記憶は
全然ないけど

親やその親にとって

小さな子供の
歩き始め

一人で歩く

とっても
大きな出来事

大人になって
いろんな人に助けられ
たくさんの学びから
自分一人で
立ち上がる

独り立ち

不安よりも
楽しみが強く

花屋独立したころが
懐かしい

うまくいったこと

思うように行かなかったこと

それぞれたくさんあって
今があるけど

どちらにしても
大切なのは
楽しんでいるかどうか

うまくいなかない時も
それを楽しんでいるか

思うようになることが
当たり前じゃないのだから

そんなことを考えて
よちよち歩く孫の姿を
想像して

独り立ちした頃を
懐かしむ
(#^.^#)

どちらにしても
大切なのは
足の裏の感覚

細かい変化に
気づくよう

常に気持ちを
全集中!!

あっ

型は特にありません
 
知ってる人だけ
優しく
くすっと笑ってください
<(_ _)>

今日もいい日~~🎵

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント