思うようにならない

 
開店祝いのスタンド花

お客様からご注文いただいて
県外なので

配達先の
近くの花屋さんに
発注して
お届けしてもらう

あらかじめ
こちらの要望を伝え
先方のお花屋さんに
依頼する

花を作る

一口に言っても
作り方は
その花屋さん花屋さんによって
全然違う

お客様からご予算を頂戴して
発注してお届け

その際いただく
マージンの
頂き方によって

仕上がり方が
変わってくる

取次だけなので
通常のマージンを頂かないように
発注しても

想像以下の場合がある

土地土地によって
相場も違うし
感覚も違う

遠くに発注するので
自分で配達できないもどかしさ

自分だったら
その予算で
こんな感じに仕上げてお届け

発注したとき
必ずそのイメージは
頭の中で巡らせる

今回も
お客様は大変喜んで
ご連絡をいただいたけど

少々納得いかない点が・・

けど

自分で配達行けるわけなく
ただ気持ちを押し殺し

先方の花屋さんにも
なに伝えるわけでもなく

次回もしご注文あったら
きっとうまく
いくと信じて

今回の取引を
自分の中で完結させる

依頼するって
難しい
"(-""-)"

懐広くかまえてて

それくらい
気にすることじゃ
ないじゃないかと
やり過ごす

それができれば
楽なんだけど・・
(*´ω`)

まあいいや

くやしさを
感謝に変える
(/・ω・)/

今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント