花と出会う

レンギョウ

黄色い花がとっても華やか

桃が出回るちょっと前
この黄色が
店を華やかにする

花期も長くて
たっぷり楽しめる

和花と洋花
組み合わせはどちらでも
相手の花を引き立てる

生産農家の畑なのか
道端からすぐ近くの場所に
レンギョウの大株が

2百株ほど
咲き誇っている場所をみて

おもわず車を脇に止めて
しばらく眺めていた思い出

でも
満開でこれだけ
とっても綺麗なので

生産者の方の畑じゃないよね

蕾のうちに収穫して
出荷するんだから

絶対この畑は
レンギョウの大好きな方が
趣味で植えこんでいるに
ちがいない

株自体から
切り落とした跡が
周りからは
パッと見
確認できなかったもん
(@_@)

それはそれは

とっても見事でした

知らない場所だったので
もう一度行ってみようと
思っても
大体の場所しかわからないから

またたどり着けるかどうか

けど

縁があったら
その時期に
また見れると思うので

どのへんだったか
思い起こして
訪ねてみよう
(-ω-)/

花の開花期
丁度良く見れることは

とっても幸運

一期一会
との間隔で

道端キョロキョロしてみます

綺麗な花に出会う縁

偶然であり
必然であり

花からもらう
エネルギー

これ最強
(/・ω・)/

今日もいい日~~🎵

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント