当たり前が本当に当たり前か

ビオラやパンジー
きれいな花苗が入荷した

うちは
植え込み時期は
前年晩秋と決めている

植えこみ終わっているので
ご注文がない限りは

どんなにきれいでも
仕入れてみようとは
考えない

今からだと
上手に
土をふかふかに耕さないと

暖かくなって

根が張るスピードより
上に伸びるスピードが勝り

横に広がらず
ひょろひょろとなってしまい
心もとない

パンジー ビオラは
5~6月までみたら
あとは
植え替えてしまうので

やはり植えこんでから
ひと冬越すのが理想だと思う

そうすれば
気候が暖かくなった途端
株が膨らみ
大きく立派に育つ

なので
自分にとって
今出荷されてきている苗は

今年の秋に植えつける苗の
サンプル見学
のようにして
眺めてる
(*´▽`*)

難しいのは
これから暖かくなる時に見る色
だんだん寒くなってくる時に
見る色

欲しい色が変わる
そこだけ注意
(^^)/

でも長いこと
そう信じて

そう結果を出し続けてきたけど
そうじゃないかも

って気持ちは

ないこともない

なので

この苗
買ってみるか?

ない ない 苗

フェードアウト

(^^)/~~~


今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント