記念日

今から遡ること34年前

23歳の若輩者が
将来共に人生を歩んでいく伴侶を
親戚友人知人に
お披露目した日

いわゆる
結婚式披露宴ってやつ

それが34年前の今日

その頃は
盛大な結婚披露宴が
流行っていて

スポットライトや
スモークでもくもく
(*´▽`*)

親に散財かけて
当たり前のように
執り行ってた

振り返ると
恥ずかしいし
無駄が多かったなと

でも
何事も経験

今ではできない
いい思い出

そんな中
二本松市から来てもらった
母方の祖母

ばーちゃんが

恥ずかしそうに

今日私の誕生日なんだ
って

23歳の若造が
自分のことに浮かれていたけど

縁って
尊いものなんだなって

深くどこかで
繋がっているんだなって

ばーちゃんの顔見て
繋がってくれてて
ありがとう
って

見知らぬ人と
思っていても

必ずどこかで
繋がっている

縁を意識して感謝して生きる

その時学んだ
かけがえのない
教え

自分は周りの人のために
なにができるのか

そのためには
少しでも役に立てるように
常に一所懸命自分磨き

日々精進

優しい笑顔を見ると
知らず知らずに
こちらも
笑顔になってる

常に笑顔でいられるように
頭を鍛え
こころ鍛える

ばーちゃんの笑顔

自分の活力の源

記念日にまた初心思いかえす

驕らず謙虚に

今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら


下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント