大きさ変わると別物

サンダーソニア

オレンジのランタンのような
優しい色したかわいい花

初めて見た時から
今まで
大好きな花ランキングから
外れたことのない
間違いない花

うん

きれい
(*´▽`*)

球根系の花なので
香りあるかと思いきや

それは無い

自分の鼻が詰まってるのかな
( *´艸`)」

産地や長さによって
価格が全然ちがい

今までで
一番凄かったのは

茎の切り口近く下の方を持って
左右にゆすると

カラカラと
花がこすれる音がするくらい

しっかり丈夫な
この花を見た

大袈裟に言うと
花の大きさ
OKマークを手で作り
丸の部分の大きさの花

ちょっと大げさか
(^^;)

いやいや

でも

原産が南アフリカなので

大自然で肥沃な
養分豊かな土地で
育つと
それくらいには
なるはず

話は違うけど
ハワイのジャングル川沿いで見た
ポトスの葉っぱ

顔より3周りも大きいそれを見て
開いた口が
塞がらなかった経験から

見たことないものは
必ずどこかに存在する

そう信じて生きてきた
(-ω-)/

あれっ

なんの話だったっけ?

そうそう

またいつか
サンダーソニアの
お化け級の花

見てみたいと
このアレンジ作りながら
ひとり
ニヤニヤ
(*^▽^*)

あぶない
おじさんに成ってたかしら

気にしない


今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら


下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント