自分で考え動く

もうかれこれ2年以上

流行りの病が怖いので
マスクをしっかり
着用外出

これって
日本だけだと思うけど

まるきり情報が
遮断されてるようで

マスクは要らないなどの
そういった情報は
個々が確認しているだけで

探し当てた情報が
嘘情報だといわんばかりに
どこも
そのことには触れていない

なので
この情報が日本では怪情報扱いで
だれもかれも
マスク星人
( *´艸`)

政府もテレビCMで
あれをしなさいと
首相自ら導いている

社会の木鐸たる
テレビや新聞が
どこも
そのことについて

突っ込むことなく
ただただ時が流れてく

もうだいぶ

大切な時間と命が
奪われている
そんな気がしてならない

けど
最近注視すると
少しずつ
マスク要らない
小出しに
言われるようになってきたみたいで

それでも

洗脳された個々の方々は
外すことできないでいる

習慣って
恐ろしい

意味ないと思う
そのマスク

オーストリアでは
子供のマスクは禁止らしい

禁止って強く止めるくらい
子供にとっては
害悪以外何物でもないらしい

親が調べて変わらなきゃ
またまた
ただただ時間が過ぎてく

取り返しつかない
時間を
見つめなおす

んっ!?

そういえば
うちの孫たちも

マスクつけてる時がある

それ見るたびに
ちょっと辛い
"(-""-)"

妻においては
しょっちゅうマスク

見るとあごマスクの時も

化粧しなくて
良いからね

って

違う意味で変な病気が
蔓延っている

やばい状況

でも

放置

ひとそれぞれ

自分で気づいて動かなきゃ
また同じことの
繰り返し

自分を見つめて
自分が変わる

それ以外ないよね
(/・ω・)/

だれかに

よしっ!!

って言われるまで
自分から動くこと
出来ないものなんだろうか
(*´ω`*)


今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら


下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント