一本だけお供え

洋風にお供えアレンジ

かわいらしく
仏前らしからぬアレンジ
とのご注文


花もちを考えて大菊を入れると
それらしくなってしまうけど

洋風に優しい感じに
まとめることもできる

花もちは大体1週間くらい

水足しながら
痛んだ花を都度つまみとって

そうすれば
2週間近くお供えしておける

通常大輪の菊を花瓶にさして
咲ききって終わるまでは
ひと月近く
花もちする

洋風で
和風で


お客様のお好み次第では
あるけれど

花もち長さは
長ければ長いほど

絶対そちらの方が良い

洋花でも長持ちさせる方法は?

持たないならいっそのこと造花?

ないない
('◇')ゞ

持つ持たないより
中身を重視

造花がよろしくないって
ことじゃなくて

生花を供えて
こまめに手入れ

向こう側から

手入れをしてる
こちらを見てる

そこが大切

こころも一緒に供えてる

見ているようで
見られてる
(@_@)

お供え花って

一本だけでも
綺麗だと思う

お気に入りの一本

ただそれだけ
(*´▽`*)

あれこれ考えて
たどり着いたら

こころが
すうっと落ち着いた


今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら


下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント