幸せの考え方

最近歳を重ねてきて

だんだん
身体の不具合が
あちらこちらに
生じてきて

健常だったころの
自分とのズレに

心が対応しきれていない

そんな日が表れてきた
(^^;

それを
あきらめとしてとらえ
受け入れ

ショボクレル

そうすることで
ますます
老化

不思議なもので
身体も
動かなく成ってくるような
気がして
焦る
(*´▽`*)

自分の脳とだまし合い

あれっ

今の気のせい

って

出来なかったことを
認めず

弱っていることを
認めず

ささやかに
抗い続ける
(-ω-)/

そこはそれ

そもそも

あまり
人の言うこと
聞かないタチですから

ずっと
勘違いしながら
幸せに
生きております
(^^♪

ただ

すぐそばにいる人が
辛いんだよと
常に妻からつぶやかれ
"(-""-)"

でもそれも
右から左と

抜けていく
(*´ω`*)

しょうがない

結論

自分のペースは
人それぞれ

他人にも求めず
我を押しつけず

いい距離感を見つけ出す

それが
楽しく生きるすべ

じぶんでそのコツ
見つけ出す

全て自分の塩梅
さじ加減

痛い辛いは
共有せずに

楽しい事だけ
分配共有

幸せの考え方
(^^♪


今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら


下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント

  1. 何か言って見たいけど何にも言いない!!
    胸が詰まって苦しい!!
    気持ちを切り替えなくゃいけない!!

    返信削除

コメントを投稿