選挙の重要性

日本を
どのようなところにしたいのか
を決める
代議士を選ぶ
参議院選挙投票が
週末に

どうせ自分の一票だけでは
変わりようもないが
とかいって
投票に行かなかったり
していた時期もあったけど

その時々の
結果がその後の未来を
作り上げる


考えると
小さなな一票だけど
行かなきゃなって
改心してから
欠かさず行ってる
(-ω-)/

自分の思い通りになんか
行かないけれど
大衆が選んで決まったものには
従うしかない

不満があれば改善点を
探り出し
次の機会まで修整するよう
働きかける

どうせ決まった事だから
とか
少数で言っても
変わらないから

といって

行動をしなきゃ
大勢の心をつかんだ
勢力が
あとは自分の都合のいい
やりやすい方向へ
事を動かしていく

耳をすませば
利己は利他かは
すぐわかる

ほとんどの動きが
利己のため

不具合生じて
そのままにしておくと
自分の思いと
ずいぶん乖離してしまう

みんなが納得いい方に
とっても難しいところだけれど

過去の正しい歴史と
将来見据えて
行動するものの
積み上げていくものは
貴い

そんなことを
見つめて
候補者や政党選び

自分は何度も
ブログに書いた

今は小さいけれで
近い将来
それが当たり前になる
政党みつけた

それが
大勢になるまでは
かなり時間がかかるけど

人が作り上げるもの

その人たち見てれば
答えはわかる

今日は政党名は上げない

ご自身で見つけ出し
将来を見据えて

選挙に行きましょ!!
\(^o^)/

必ず変わる

今を変える

たぶん
大勢は盤石で動きそうにないけど

淀みだらけの
大勢に気を送り込む風になる

近い将来
いい風に


今日もいい日~~🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら


下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント