神々しいネギ


最近
機会があって
一切料理をした事のなかった
私が
料理に目覚めた
(@_@;)

やればできるんだ

というわけで・・


先日の妻の餡バター
とっても美味しかったので
小豆を煮てみた
(*^_^*)


煮豆料理は難しい
とか
聞いていたので
ちょっと不安

でも

あら不思議

最初にして最高の出来ばえ
(笑)


お餅が無かったので
ご飯をつぶし
きりたんぽの
一口サイズを作って

トースターで焼いて
出来たてあんこを
たっぷりかけて
食べてみた

う~~~ま~~~~っ!!


おいしく
米を炊くのと同じく
小豆が
鍋の中でぐるぐる対流するくらい
水があった方がいいな
とか

あれこれ
楽しんでいたら

びっくりするほど
美味しくできた


幸福感に包まれていたら
ある方からメールが届いた

「店前にネギをおき候」

※すみません
この文章は私が勝手に
作りました

わざわざたくさんのネギを
お届け頂いた

郡山名産
阿久津の曲がりねぎ

地元郡山でありながら
人気ありすぎで
食する機会を逃している
いまの季節とっても旬なネギ

料理の腕前みせどころ
(笑)

さっそく
青身は薄く輪切りにして
ネギだく味噌汁

白身はもちろん
ネギ焼き

塩か醤油か迷ったけど
今日は醤油

と~~~~~っても
あま~~~~~く


とぅるんっとぅるんっ!


絶対これ食べたら
ネギ嫌いな子
いなくなっちゃう
(^◇^)


あとは名前か・・

「阿久津の曲がりねぎ」


勝手に物語つくってみた

阿久津の小高い山の上
ちいさなお社あったとさ

そこに見守られ
神々しく育ったねぎ
とってもあま~い曲がりねぎ

「阿久津のねぎさまの曲がりネギ」

これにすれば
売り上げ倍増!

だと思うんだけど・・
(^.^)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント