創り出される命に触れに行く

 本日の目的地
この二つの山間にある

お世話になった方への
御使い物を求めに

お醤油は私用

今回で5度目かな
マイブーム

酒蔵の若女将さんの
ブログ発見したので
ぺたっと貼り付け


いつ来ても
何故かほっとする場所

下戸の私が
酒蔵通い
(笑)
短い林の中を進む
 太閤秀吉が会津入りの際に
歩んだ道

ちょっと車から降りて
歩いてみる

ほんの一瞬時空を遡る
 趣ある供養塔

詳細は良く知らず
(+_+)


お醤油蔵にて
観た事ありそうで
無かった植物発見

さすがお醤油屋
紫のあまりの綺麗さに
思わずパチリ
この鏡に映っている
鎧の垂の一部みたい

見とれてしまう
 ラテン名 ストロビランティス・ディエリアヌス
(;一_一)

え~~~~と

絶対に覚えられない名前なので
割愛させていただきま・・・

英名 ペルシャシールド
(ペルシャ盾)

こちらを使用することにする

やはり戦に関連する物
だった
(^^ゞ


庭先にこぼれて発芽した
ハツユキソウが
そこ此処に
綺麗に咲いている
か細いながら
逞しい

妻?

いや

図太い


いや
私が言った訳じゃなく・・


晩御飯抜かれそうなので
この辺で
<(_ _)>


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント