自家製珈琲を作ってみようか

背丈ぐらいの観葉植物
170cm

鉢の大きさ直径30cm
鉢から2本立っていて

いま時分
涼しげでいい感じ

さっそく落札仕入れした

「珈琲の木」

を体感して

ここのところ
珈琲にとっても親しみを
感じている

贅沢を味わうとかじゃなく
飲んでいる時の
心地よさを満喫している

豆の善し悪しよく判らなくて

自分の
美味しい 好みじゃない
感覚によって選んでいる
かんがえたら豆の名前って
産地国がつけられ
それで区別されている

国を挙げての
生産物
  国の代表
 豆もさることながら
焙煎技術で
まったく味が変わるのだそう


いままで
はみたことあったけど
実がついたところは
初見

え~~と

育成地はウチ
焙煎地もウチ

6、7粒でカップ1杯分なので
何杯分か知らないけれど
自家製
スペシャル珈琲
作って見ようと企んでます

焙煎は普通のフライパン

その際の
ドリップは
これで行こうと思います
( ^^) _U~~

いまから楽しみ♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント