晩秋に改めて秋を感じる

 晩秋の頃
秋をあらためて感じる
お土産菓子を
いただいた

赤坂柿山の焼き菓子


ふだん東京に住まわれていて
用事があって
こちらの自宅に滞在してると

縁あって
花の贈り物をしたいので
どこか花屋は無いかしら
とのことで

同時に二人から
ウチを紹介されたと
電話でのご注文

ご紹介頂いたのは
息子の同級生の母と
もうお一人は

しかもお届先が
そのお宅

ご注文を頂いたお客様と
お花をお乗せして
そちらへ向かう

今回の
注文電話のやり取りで
妻の応対に
いたく感心したから
奥様に差し上げて
頂いたお土産
自分もご相伴にあずかる
(#^.^#)
とっても優しい味

初対面だけど
どこか懐かしい苗字なので
調べてみたら

45年前の強い思い出

小学4年生のとき
リレーの選手に選ばれて
紅白黄紫の
4チームに分かれ
1年生から6年生まで
バトンをつなぐ

紫チームの4年生
不安で居たとき
紫チームの6年生の
優しい先輩に

大丈夫だからと
頭をなでられた思い出

繋がり関わりは
そのあと無かったけれど

その先輩の進路を
羨望の眼差しで追いかけていた

東大医学部に入学された
風の便りに聞いていた

今回のご注文主が
その方のお母様だと判明し
驚きが幾重にも重なる

小児科医になり
いまでは
有名大学二つの教授と
また別大学の客員教授を一つ

2011年東日本大震災以降
小児科が少ないため
今でも相馬地区に何度も入り
医療に従事されていると聞き

小さい頃に体感した優しさと
全く変わらない
優しさをそこにみる

あらためて

ご縁を繋いで頂いた
絶対に神様に違いない
そう実感した日

こころが
やさしくあたたくなった





最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

コメント