2月23日って

少年野球の運営から離れて
一年ちょっとが経ち
ずっと気にしていた計画を
急遽実行に移す

朝一番の仕事を終えて
何も状況を知らない妻に
行ってきますのメールだけ

一路目的地へ
車窓から見える山がとても綺麗
出発してから
4時間半後画像を送信

それ見た妻から
聞かされた

今日は富士山の日

だって
\(^o^)/

いきなりこの画像を送りつけられ
そう返す妻に脱帽
(*´ω`*)

出発してから6時間
目的地静岡県浜松市に到着

現地に真っ直ぐ向かうと
運良くまだ自主練習中


SNSで知り合った野球少年の母

その子供さんを高校生の頃から
節々で見せて頂いてきた

地元和歌山から離れて
静岡の高校へ行き
そのあと宮城の野球名門大学の
副キャプテンを務め
真摯に野球に打ち込んで
このチームに入った

そのたった一人の
知人が居るからとの
つながりのみを頼りに

3度日本一に輝いた社会人野球の雄

その空気に
直接触れてみたかった思いの達成

それが今回の目的
富士山の日に
日本一のチームに
いっぺんに触れた

至福
突然見知らぬ人物が
押しかけたにもかかわらず

練習見せてください
に対し
皆さん全てが快く

ニコニコしながらどうぞの返事

さすが一流の社会人野球選手
素晴らし過ぎっ!!

練習終わり頃に着いたので

帰り支度を始めた
忙しい時間にも関わらず
足を止めて
あれこれこちらからの質問に対し
丁寧に
回答していただいたベテラン選手

中学は軟式野球をしていた事など
お聞きして

嬉しくなって
プロフィールみて
びっくり
(@_@;)

息子と生年月日が一緒

生きるか死ぬか大変な思いをして
生まれてきた子
同じ誕生日の子が
見の前に立っている不思議

なんて日だ〜〜っ!!


明日は紅白戦とのことなので
急遽宿泊
車中泊の覚悟でいたら
今はとっても便利なスマホ
アプリでポチッと予約

朝食つきで4,868円

静岡県浜松市

郡山と比べて人口は
約2.5倍の80万人

のどかな感じと都会が混在してる

現地に来てみて
初めて知った

今日の第二の目的

社会勉強 社会勉強

後付け感たっぷり
(≧▽≦)

明日へとつづく


最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント