孫とドライブ

久しぶりに
孫を連れてのドライブ

昼前から出かけたので
那須方面へ
車を走らせて思い立ったのが
お気に入りの
アキモトのパン
パンの缶詰めで
名を馳せたお店

どれを食べても
美味しいけれど

特筆は
バターがたっぷり
食べたときジュワっと
染み出てくる感覚

カフェスペースや
建物の隣には
小さな遊び場があり
そこにも食べるスペースがあって
子供連れには最高の場所

まずは腹ごしらえ
上の子 あらた
がっつく顔にも癒される

下の子 はじめ
 出がけに朝食食べてきたので
車に揺られ爆睡中
 腹ごしらえの後
しばらくまた車を走らせ
目的地に移動
大前(おおさき)神社
入り口わきの梅がきれい
ディズニーの時から
少ししか経っていないけど
抱っこも言わず
二人ともてくてく歩いて
とっても楽チン
お社わきのご神木
大木で画像に収まり切れない

木の種類なので
花屋には
名前を確認しないでください
(-_-;)

定番の記念撮影
妻がはじめを抱いてセッティング

その後ろに
日本一大きな恵比寿様
大前神社に向かって
左手にある
大前恵比須神社のところに

大きくそびえ立つ
表現がぴったりの恵比須様

記念撮影を終えて
大前神社
手水舎でお清め
お社参拝

社務所にて
お守り買う段になって
妻いわく

あの大きな恵比須様って
どこにあるのかな

真顔で聞いてきた
( ゚Д゚) ???

日本一
あんなに大きな恵比須様

直ぐそばまで行って
気づかない

銀婚過ぎた妻だけど

今更ながら

天然色豊か
満喫している毎日

とっても楽し♪

いとおかし



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント