三つ子の魂百までも

幼稚園舎 新築祝いの
アレンジメントをお届け

これからの未来の元気印が
ここから
たくさん巣立ちますように

その思いを込めて作成
優しい色に仕上がった

先日の幼稚園とは別件

幼稚園の新築ラッシュ

って

2件でラッシュとは言わないけれど
(*´ω`*)

幼稚園の思い出

50半ばの今でも
なぜか鮮明に覚えている
三者面談のこと

いつの時期かは忘れたけれど
幼稚園での一日(半日)が終わり
三者面談の順番先頭なので
母が幼稚園に来るまでのあいだ
ひとりで園で待っていた

担任の先生が自分のお昼ご飯の
うぐいすパンを
半分ちぎって分けてくれた

初めて目にしたみどり色の餡に
違和感をおぼえ
お腹空いてて食べたいはずが
頂いてそのまま
じぶんの黄色いカバンに
押し込んだ

ウチに帰ってそれを取り出し
口に入れたら
とっても美味~♪

あのときの先生の
ちょっと寂しそうな顔
今でも覚えてる

ませた園児だったと思う

大人ぶった子供だったからか
鼓笛隊はバスドラ担当

胸の前に大きな太鼓
身体に取り付けるベルトの金具

先生に装着してもらうとき
カチャカチャ音がして
自分だけ特別カッコよく見えて
鼓笛の練習の時間が
大好きだった

たぶんこの時
身についたと思う
裏拍子

すでに
幼稚園の時に芽生えていた
裏側を見つめる

この調子で
小学校の時の合奏はドラム担当

ここで人生を生き抜く
要領の確立

調子を取るのが大得意

お調子者?

でもそれって
生きていくうえで
とても重要

だと思う
(*´ω`*)



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント