花屋がイチゴを育ててみた

何個か収穫できそう

孫二人に声掛けをして
プチ収穫祭
(^^♪

庭先で育てその場で収穫

お母さんに水洗いしてもらい
口へと運ぶ
(/・ω・)/
とっても嬉しそうに
収穫する姿に

Gちゃんの顔が
緩みっぱなし
赤くなり始めていたのは
分かっていたみたいで

ワクワクしながら待ってたみたい
ちっちゃな実ながらも
美味しいそうに食べてる
(^^♪

大人の事情

収穫の図
撮影したくて

はいっ 笑って~~~っ!
掛け声に
無理に笑顔を作らせたので
ちょっとぎこちなく

ピースの指も
伸びきらず
( *´艸`)

プチ収穫祭で思い出作り

イチゴの出来栄えは

ほら

そこはそれ

園芸に詳しいわけじゃ
ないものですから
そんなに
上手くいくはずもなく

作る人間に合わせたみたいに
不格好もあり

けどそれも

味があって
いいじゃないか
一人自己満足
(*´ω`*)

あっ~~~!?
( ゚Д゚)

その白いのは
まだとっちゃダメっ!!

2番目の孫 はじめ

ニコニコ顔で
小さな手に何個も
白い未熟のイチゴが幾つも
(@_@。

まっ いいか
(^▽^;)

食べる事より
収穫する体験が大切

あと2回くらいは
収穫できそう
ちょっとした
感動

みんないい笑顔
(*'▽') 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント