すごいパワースポットらしい

古(いにしえ)をたどる

現地に立って
頭の中で
その時にタイムスリップしてみる

人の声 動き

大きく括れば
何を思ってその時を生きたか

古い建物が立つ
その場所に行くと

より鮮明に想像できる

6年ぶりに
茨城県の御岩神社を妻と訪ねる

本社までの
ところどころに祀られている
お社
前回訪れたときは
この地図でみる
左上の参集殿左先より
山の頂上まで登って

素晴らしい景色を堪能
\(^o^)/

今回は
本社参拝のみ
社務所を通り過ぎて
右手にそびえる
三本杉
観るだけで落ち着く
優しいせせらぎ

たしかな生きてる命の音
落ち着いた色の山門をくぐり
本社までの道を
ゆっくり歩みを進める
見事な杉の森を進み
左右を見渡す
朽ちて苔むす樹木が
オブジェのように見える
(@_@)
徳川家ゆかり
三つ葉葵の紋所
参拝終えての
下り道
所々に
沢が引き込まれていて
趣のある参道

前回無かった
出店が二つ

想定外なので
ちょっとうれし
(^^♪

コーヒー屋さん
肉巻串屋さん
肉巻き串やさんの画像は無いけど
そちらのお店のいち押しの
肉巻きじゃなくて

五平餅が気になって
そちらを注文

胡桃味噌の甘辛感が
ちょうど良く

頬張ると
ちょっと焙った胡桃の香りが
鼻に抜ける

ん~~~~~うまい
(*´ω`*)

肉巻き串のキッチンカーは
見た目が普通だったので
画像に残しておらず

けど
気になった珈琲より

そちらのお店の五平餅の衝撃に

また訪れたときに
出店している事を
願って神社を後にする

うん

また食べに来たい
(^^)/

参拝がメインじゃないのか~~い

神社を
後にしてすぐ400mほど
車で峠を上る

そこに有る豆腐屋さん

今回そこも目的の一つ
湧き水が引かれていて
買い物客に
水を提供している

ポリタンク持参で
お邪魔する

お目当ての豆腐と豆乳
オカラなど買って
お水を頂く

神様の山の湧き水
心まで浄化

帰宅後さっそく
神様の水で
こちらの珈琲を淹れてみる
( ^^) _U~~

至福

し・あ・わ・せ

うん まちがいない

♡♡♡♡
(*´ω`*) 

最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント