花ぬすびと

一昨日のブログに挙げたばかりの

ビオラ

プランターに3苗ずつ植えて
とってもきれいに
咲き始め

もこもこふくらみ
いい感じ

玄関わきに置いていた
一番手前のプランター

そこからひと苗
えぐられて

周りに土が散乱し
ぽっかりそこだけ
穴あきに
(@_@。

あ ら ら ~~~
(*´Д`)

26年も生花店を営業していると
こんなことは
一度や二度ではないけれど

ブログに挙げたばかりの
二日後に・・・

まさに 旬
(/・ω・)/

花ぬすびと

でもね でもね
ネタにしようと

花ぬすびとを検索してたら
いろんな出会いが
待っていた
('◇')ゞ

桜を盗もうとして捕まった
花ぬすびとが
歌を詠んで
放免になったなど
素敵な話が
あれこれと

また平安時代に遡り
藤原公任(ふじわらのきんとう)
までたどり着く
1000年以上も
タイムトラベル

心地よし
(*´ω`*)

また

ずっと遠い昔に聞いた
心に沁みる歌にもたどり着く

You Tube
花ぬすびと 明日香

歌詞に出てくる
白川夜船という言葉

下記の二つの意味を持つ

ぐっすりと眠ってしまい
何が起こっても気づかない状態

本当は知らないのに
知ったかぶりをしている様子

故事にちなむ
またひとつ賢くなれた
(^^♪

明日香さんと同じ
ヤマハポピュラーソングコンテスト
から
名を馳せた
磨香さんの名曲
冬の華
にも巡り会えた
♬~~~♪

花ぬすびとに会い
とっても心が豊かになった

ヤマハポプコンは
ここのところのツイッターの
発言などで
注目を集めてる
世良公則さんなど
素晴らしい方々を
輩出してきた

中学の時はじめて親に買ってもらい
たくさんの音楽に魅了された
ステレオ機器も
ヤマハ製

先日のこちら
ヤマハ

自分にとっては
ヤマハは
良い想い出しかないみたい
♡♡♡

あれっ!?

今日は何の話してたんだっけ?

忘れた
(^^♪



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し応援おねがいします
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント