ノスタルジックなカフェ

白河レポート第三弾
( *´艸`)

白河のお花屋さんが
Facebook上に

南湖公園にあるケーキ屋さん
魔法のランプ
経営しているカフェが
コロナに負けそう
(*´ω`*)
って
応援希望のクラウドファンディング
始めたと
シェアしていたのを見て
気になって

行ってみた
(/・ω・)/

Lamp Cafe
ランプカフェ

建物が明治時代に建てられた
郡役所

役目を終えて
ここ
南湖公園のそばに移築

入店前から
わっくわく~~♪
優しい木のつくり
入り口扉の画像が
メニューの表紙
白い壁と茶色いテーブルに反射する
優しい光が心地いい
天井からの照明も
やわらかい
障子のように区切られている窓

一枚ガラスにしたら
大昔に乗った
床が木の板の列車の
窓の作りに似ている
不思議な形
特別な珈琲とハーブティー
どちらの色もとってもキレイ

トレーで運ばれてきて
沢山ある種類の中から
好きなものを選ぶ
ケーキセット

全部別々だったので
二人とも
同じものが食べたいときは
どうするのかなと
一瞬考えたけれど
( ゚Д゚)

一度戻って注文品を
各々皿に乗せ再登場

格式高いホテルのような
見事な演出に驚嘆

ゆったりとした時間を過ごす
(*´ω`*)

満足 満足~~♪

けど一つだけ疑問
(=_=)

今回いただいた特別な珈琲
美味しかったけど ぬるかった

お茶は甘さが出るように
あまりお湯を熱くしない

それと同じ意味合いなの?

たまたま?

自分が知らないだけ?

お店の方に聞けなかった・・

ねえ誰か
そっと教えてくださいませ
(-_-)

あっ 
そういえばウチの息子
珈琲店勤めだった

聞いてみよっ♪



最後までお読み頂き
ありがとうございました

拙いブログですが
読み終わりましたら

下のバナーをポチっと
ひと押し頂ければ
ブログ主がとっても喜びます
<(_ _)> 

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

コメント